FC2ブログ

This Category : flower

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸の内フラワーウィークス2010

2010
04/20
*Tue*
CATEGORY : flower
本日4月20日(火)~25日(日)まで、
東京駅、丸ビル周辺におきまして、
花と緑のエキジビション
丸の内フラワーウィークス2010」が開催されます。

こちらのイベントのひとつ、
「プリザーブドフラワーコンテストin tokyo marunouchi」
に、予選を通過しました私の作品が2点展示されております
と、いっても規模が大きく、通過作品は200作品以上とのこと。
みなさん素晴らしい作品ばかりで圧倒されるばかりですが、
ガラス張りのキレイな場所に自分の作品をディスプレイさせていただくなんて光栄♪


場所はJR、丸ノ内線東京駅直結の「行幸地下通路」の両側のギャラリー。
「丸ビル」と「新丸ビル」の間の地下道です。
私の作品は
東京駅から入ってすぐの通路左手「プチデコレーション部門」にてネックレスと
一番奥の通路右側の「ウオールデコレーション部門」にて額のアレンジです。

その他、花関連のイベントが目白押しです。
都会の真ん中での花と緑、
見て楽しめるイベントのようです。

お近くを通られる機会がございましたら、
ぜひ足をお運びくださいませ


       fweeks

ギフト製作

2010
03/19
*Fri*
CATEGORY : flower
3月は時節柄ギフト用のオーダーを多数いただいております。
少しご紹介しますね。

お年を召した方へのギフト。
置き場所に困ることなく、華美でなく、とのリクエストです。
シンプルな木製フレームに
アイボリーのスパークリングローズとMOKUBAのブレードリボンで
上品な仕上がりになりました。
壁掛け、立てかけとしてお楽しみいただけます。

ご注文いただくときに、
お色目のご希望や差し上げる先様のイメージなど、
差し支えなければ聞かせていただき、
製作のヒントにします。
どんなところに飾ってくださるか、
気に入っていただけるかと
思いをめぐらせながら作ります。
時間もかかりますが、楽しみであるし、勉強になります。

オーダーアレンジはご予算に応じて承ります。
ちょこっとしたギフト用でもお作りします。
キホン的には発送も可能。お気軽にご相談くださいませ。


      gift mar2010

↓ブログ拍手お願いします↓

気がつけば3月半ば。

2010
03/13
*Sat*
CATEGORY : flower
お久しぶりでございます。
あっという間に3月。。。すでに中旬!になっており、春の気配がしてまいりました。
今日は暑いくらいの暖かさでしたね。 

レッスンに加え、オーダー作品などの製作が続く毎日です。ようやくひと段落、かな?
こもりがちな日々、レッスンで皆様にお会いして、おしゃべりできるのも楽しみなのであります。
忙しい中のご参加、心から感謝しております



たまった写真が山ほどあります。
作品を一部ご紹介。

娘たちがお世話になっている新体操のコーチに、生徒一同から感謝のお花です。
ミニー好きということでバッグをつくってみました
。。。やり始めると楽しくて、ついついのめり込みです。
毎回こんな感じだから、寝る時間がなくなるんです。わかっているのですが、やめられません。

minniebag-2


写真、映りが今ひとつですが、とってもカワイイギフトになりました。

       minniebag-1

↓ブログ拍手おねがいします↓

こもってます♪

2010
01/12
*Tue*
CATEGORY : flower
今日は寒いですねー。
東京のはじっこ、町田/つくし野でも
みぞれらしきものがしとしと降っております。

今日は予定が変更になり、アトリエにこもり作品製作に没頭。
あれや、これやとすべきことがたまっております。
といいつつ、創る作業は楽しいです
いつまでも没頭できるといいのですが、、
もうすぐ娘たちが下校です

2~3月のレッスンは、甘さたっぷりのバレンタイン・sweets collectionやコサージュ作りを
予定しております。
サンプル製作中です。あともう少しでご紹介できます!

写真はアーティフィシャルフラワーのラウンドアレンジ。
寝室に置くので、やわらかに、明るいかんじのもの、ということで、
オーダーをいただきました。
うん、かわいい
アーティフィシャルは湿気や日当りなど、場所/条件を問わず飾れるのも魅力ですね。

     art-round


↓ブログ拍手お願いします↓

gift

2009
11/20
*Fri*
CATEGORY : flower
結婚お祝いにギフトのオーダーを受けました。
ただし、

「すでにしばらく一緒に住んでいて、最近ようやく入籍した30代中頃の方へ」

ということだったので、
ハート、とか天使、とか、いわゆるウェディングギフトっぽくない、
おちついたかんじにしましょうとご依頼主さまと話し合いました。

今お住まいのインテリアテイストに合うかしらー
と、想いを巡らせておつくりいたしました。

さしあげた方、とっても気に入ってくださり、感激されたそうです。
私も、嬉しいです。

それにしてもこのつやつやしたチョコレートブラウンxピンクは
私の好みそのままです。
手元においておきたかったわー、なんてね


     gift 1011

In Seasonではギフトのオーダーを承ります。
ご希望、ご予算に合わせて、ひとつひとつ丁寧に仕上げます。
配送も可能です。

また、自分でつくったものを差し上げたい!という方にはご指導いたします。
お気軽にお問い合わせくださいね。


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

yuri

Author:yuri
Flower Stylist

 


東京郊外・花のアトリエです

アンティークな雰囲気のアトリエにて、 暮らしを彩るフラワーアレンジメントのレッスンを 開催しております。 プリザーブド・フレッシュ(生花)・アーティフィシャルなど 各種フラワーで、 季節感あふれるスタイリッシュなデザインを楽しんでいただけます。 一回づつの参加ができ、気軽にお花と向き合えるレッスンスタイルです。 パリスタイルのプリザーブドフラワーディプロマ取得も可能です。

ギフトなどのオーダーアレンジメント、 企業様や店舗様向けのレッスン講師や フラワーディスプレイ(活けこみ)、 ウェディングブーケ製作なども承ります。 体験レッスンは随時受けつけております。 お気軽にメールにてお問い合わせください。             floluxe@a00.itscom.net   インターフローラルデザイナー協会認定校                 所在地:東京都町田市(最寄り 田園都市線 つくし野駅)  

 


 


 


 


© In season

Copyright(C)In season. All rights reserved

当ブログに掲載されている作品、画像等の著作権は、 インシーズンに帰属します。 作品や記事の内容の模倣、引用は固くお断りします。

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


ブログ内検索

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


FC2カウンター

 


カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 


Copyright © In Season All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。