FC2ブログ

This Category : styling

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

red rose も軽やかに。

2010
09/12
*Sun*
CATEGORY : styling
赤いバラなんてめったに使わないのですが。。
今日は写真のお勉強。
赤いバラって光ったり黒ずんだりでなかなか上手く撮れないんですよね~。
ちょっとしたコツで、ほら、軽やかに映りましたよ♪


     styling sep-5

styling 講座 3回目

2010
09/10
*Fri*
CATEGORY : styling
スタイリング講座/ベーシックに行ってまいりました。
今回は大手雑誌でご活躍中の
プロカメラマン・南都礼子先生のレクチャーが受けれるとあって、
とっても楽しみにしておりました。
こんなチャンス、めったにないので、カメラ機能のあれこれをたくさん聞いてきました。

お料理だったり、花だったり、ジュエリーだったり、
思い思いの被写体を持ち込んで大撮影会です。

     styling sep-1

     styling sep-2

     styling sep-3

     styling sep-4

それにしても南都先生、一目でギョーカイの方と分かる風貌に
初めは緊張しましたが、
わかりやすく、アツく、お優しく、楽しく手ほどきしてくださり、
大ファンになってしまいました!!
先生にまた教えを乞いたいですぅ~。


ベーシック講座も残すところあと一回。あっという間です。
はたして私のスタイリング力はアップしているのでしょうか!?
成果はさておき、スタイリングするって楽しい~~。
アドバンスコースに進むか考え中であります。ハマりそうでコワい



スタイリング講座主宰/窪田千紘先生のブログはこちら

ブログ訪問に感謝します♪拍手をポチッとお願いします

photo styling 課題作品

2010
09/02
*Thu*
CATEGORY : styling
本日もめでたく更新!

フォトスタイリング課題の提出作品をご紹介します。
今回は「統一したテイスト」で写真を撮るという課題。
少し回りを見渡しただけでもクラシックやエレガント、ポップやモダン、カントリーやらナチュラルやら、いろいろなスタイルや流行があります。
みなさまはどんなテイストがお好みかしら??

わたしはどんなのが好きなのか。。改めて考えてみました。
クラシカルだったり、デコラティブだったりするよりも、
すっきり、モダンな感じの方が好みかな~。

というわけで、今回はアジアンモダンな感じ、
タイのリゾートホテルのバスルームをイメージして撮ってみました。
、、といってもロケ地は我が家のトイレでございます(笑)。
仏像さまは我が家に来ていただいたかたな方ならご存知。
トイレで見守ってる方でございます。


今までここそこでころがってた、
ワタクシが衝動的に入手した
がらくた雑貨たちも、
こうしてきちんと並べて撮ってあげると
あら、素敵な感じです。

。。。雑貨ってふえるんですよね~。。

     styling-0804



ブログ訪問に感謝します♪拍手をポチッとお願いします

フォトスタイリング講座②

2010
08/04
*Wed*
CATEGORY : styling
本日は楽しみにしていたスタイリング講座♪
オシャレな写真を撮るためのコツをレクチャーしていただいております。

今回で2回目ですが、さらに深い内容に。
内容てんこ盛りで消化できるかどうか、、、
たくさんの刺激を受けて参りました

どんどんアイテムが増えてまいりました。。
でも、雑多にならず、素敵に見えてしまうのが不思議です。

写真は先生がスタイリングしてくださったものです。
自分でもできるかな~??


     styling-2


1つ1つの小物もすてきなのですが、
スタイリングして、「カメラ」というフレームで切り取ると、活き活きとしてきます。
こちらはパーティシーンですね。只今準備中、てとこかな?

     styling-0804


しっかり復習して、次回まで消化していたいです♪

素敵なスタイリングの師匠おふたりのブログをご紹介します。
窪田先生のブログ「雑誌に紹介されない素敵なインテリアのヒント」
佐々木先生のブログ「スタイリング目線でお買い物」☆☆

ブログ訪問に感謝します♪拍手をポチッとお願いします

憧れの雑誌のような、、

2010
07/13
*Tue*
CATEGORY : styling
ずっと前から
「ELLE DECOR」 や「Martha Stuwart Living」のような
オシャレーな暮らし、そして写真に憧れてました。

オシャレーな暮らし、
娘たちの山ほどの道具やら荷物やらがリビングルームにある限り不可能。
写真は、、?私にも撮れるかしら。。
志し半ばで「モノ」にならなかった、「英語」や「インテリア」など、
すべてはスタイリングに通じる要素だったりして!?

     styling

うーん、やっぱりオシャレだわー。
パラリぱらりとページをめくりつつ、
ついどんな配置をしているのか見入ってしまいます。

。。。それより課題提出をしなくては!!
完全に出遅れてるわ~!!


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

yuri

Author:yuri
Flower Stylist

 


東京郊外・花のアトリエです

アンティークな雰囲気のアトリエにて、 暮らしを彩るフラワーアレンジメントのレッスンを 開催しております。 プリザーブド・フレッシュ(生花)・アーティフィシャルなど 各種フラワーで、 季節感あふれるスタイリッシュなデザインを楽しんでいただけます。 一回づつの参加ができ、気軽にお花と向き合えるレッスンスタイルです。 パリスタイルのプリザーブドフラワーディプロマ取得も可能です。

ギフトなどのオーダーアレンジメント、 企業様や店舗様向けのレッスン講師や フラワーディスプレイ(活けこみ)、 ウェディングブーケ製作なども承ります。 体験レッスンは随時受けつけております。 お気軽にメールにてお問い合わせください。             floluxe@a00.itscom.net   インターフローラルデザイナー協会認定校                 所在地:東京都町田市(最寄り 田園都市線 つくし野駅)  

 


 


 


 


© In season

Copyright(C)In season. All rights reserved

当ブログに掲載されている作品、画像等の著作権は、 インシーズンに帰属します。 作品や記事の内容の模倣、引用は固くお断りします。

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


ブログ内検索

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


FC2カウンター

 


カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 


Copyright © In Season All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。