This Category : Sweets

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お年始の美味しいスウィーツたち

2011
01/07
*Fri*
CATEGORY : Sweets
年末やお年始に頂戴したり、実家でいただいたり。
お正月はスウィーツも美味しいもの三昧です。
今年のmy favolitesをご紹介します。


まずはカステラ界の黒船!自由が丘 「黒船」 のカステラ。
龍馬ブームに乗ってか一躍メジャーになりました。
切り分けたらあっという間に皆の手が伸び、
写真を撮る前になくなってしまったのが残念
でも、そうなんです。
外箱は立派なのですが中は一回り小さいのです。
一人で一本(一竿?なんて数えるのでしょう)イケそうです(←カステラ好き)。
味わって食べろということなのでしょう。
もちろん美味しかったです。
それにしても潔いパッケージ。包装紙も捨てられません(シワシワだけど)。

ちなみにここのカステララスクも美味しいですよ~。

     qulofune



で、ラスクといえば「ガトーラスク ハラダ」。
これはホワイトチョコが上面に厚めに塗ってあって
サクっといくと甘ーい香りが口中にひろがります。
食べごたえ◎。
しかも可愛らしいパウダーブルーの缶にぎっしり、何十枚も入ってます。
全部食べきった時のことを考えると恐ろしい気もします

     rusk2


そして東北の隠れた名品!山形「麦工房シベール」のチョコレートラスク。
山形に実家のある友人からいただいたのがきっかけで、すっかりファンです(いつもありがとう)。
いろいろな種類があるのもここのお店のすごいところ。
チョコラスクは初めていただきましたが
両面にビターなチョコレートが塗ってあって
これまた美味。
夏だったら手がべとべと!?冬にふさわしいラスクです。


     rusk1


美味しいスウィーツをいただきなんともシアワセ気分
ごちそうさまでした~。
スポンサーサイト

かぼちゃパン

2010
10/20
*Wed*
CATEGORY : Sweets
あと10日ほどでHalloweenですね。
純ジャパニーズの我が家にとっては
まったく宗教的な意味はありませんが、
ポップなデコレーションや色使いなどに、
なんだかウキウキしてきますね。

先日、かぼちゃあんぱんをいただきました。
レッスンの際にいつも差し入れしてくださるAさん。
ご好意に毎回甘えてしまっているのですが、
本当に美味しいです!!
食べ易くて、センスも良し
我が家皆、Aさんのパンの大ファンです♪
ごちそうさまでした




     asakawa-pan

天使のチョコリング

2010
10/02
*Sat*
CATEGORY : Sweets
ふらふらーっとご近所の駅地下食品売り場に寄ったら
なんと「天使のチョコリング」が惜しげもなく並んでました!!
もともとは愛知のパティスリーのお菓子。
銀座にオープンしたときは行きたいな~と思ってました。
最近はここらへんだと港北にあると聞いていましたが、
そのために行くというほどのマメさもなく。

こんなところで出会うとは
さっそくご購入~


     choco

ちょっとダークなチョコチャンクがぎっしり巻き込まれたデニッシュ系ブレッド。
おもったより生地がデニッシュっぽくなく、それほどしつこくないかんじ。
もちろん美味であります。

ムスメが「私、ひとりでまるまる(1ホール)イケるかも、、、」と一言。
ママもイケるかも~~ 
あぶないあぶない。みんなでなかよく分けて食べましょ

ジャパニーズ・スィーツ

2010
09/15
*Wed*
CATEGORY : Sweets
友人からすてきな包みを頂戴しました。
中にはいっていたのは、、色とりどりの一口おまんじゅう♪

ここらへん(=町田)にこんな洒落たものが売ってるのかしら、、と能書きを読むと
創業安政4年の「榮太樓総本舗」、
江戸の玄関羽田空港の限定商品だそうです。

ごちそうさまでした。



      eitaro

手作り!生キャラメル

2010
05/19
*Wed*
CATEGORY : Sweets
先日のレッスンでいつもご参加いただいてるA様より
お嬢様がつくられたという「生キャラメル」をいただきました。

我が家の娘たちは「あの牧場のより美味しい!!」と絶賛
たしかに!食べごたえありとろける感ありで美味しかったです

それにしても生キャラメルを手作りなんて、、考えたこともなかったわー。
そしてひとつひとつパラフィン紙に包むというのも、、とても素敵

いつも素敵なラッピングやメッセージを添えてくださったり、
細部に気遣いとセンスを感じ、私も頂くたびいつも感激&感謝の気持ちでいっぱいになります。

丁寧な気持ち心はや人に伝わるのですね。
私も見習わなければ!!
いつもありがとうございます


     calamel

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

yuri

Author:yuri
Flower Stylist

 


東京郊外・花のアトリエです

アンティークな雰囲気のアトリエにて、 暮らしを彩るフラワーアレンジメントのレッスンを 開催しております。 プリザーブド・フレッシュ(生花)・アーティフィシャルなど 各種フラワーで、 季節感あふれるスタイリッシュなデザインを楽しんでいただけます。 一回づつの参加ができ、気軽にお花と向き合えるレッスンスタイルです。 パリスタイルのプリザーブドフラワーディプロマ取得も可能です。

ギフトなどのオーダーアレンジメント、 企業様や店舗様向けのレッスン講師や フラワーディスプレイ(活けこみ)、 ウェディングブーケ製作なども承ります。 体験レッスンは随時受けつけております。 お気軽にメールにてお問い合わせください。             floluxe@a00.itscom.net   インターフローラルデザイナー協会認定校                 所在地:東京都町田市(最寄り 田園都市線 つくし野駅)  

 


 


 


 


© In season

Copyright(C)In season. All rights reserved

当ブログに掲載されている作品、画像等の著作権は、 インシーズンに帰属します。 作品や記事の内容の模倣、引用は固くお断りします。

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


ブログ内検索

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


FC2カウンター

 


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


Copyright © In Season All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。