This Category : private

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分でつくると愛おしいタッセル

2011
01/19
*Wed*
CATEGORY : private
こんばんわ。画像編集ソフト不具合で結局復活せず困ってます
さっぱりわからん 写真、ちょっと今イチなのですが
とりあえずアップします。



さて、先日、
花のみならず、クラフト全般、なんでもこなす、素敵な先生のお教室に念願の訪問。
タッセルメイキングを教わって参りました。

風水によると、私の今年のラッキーカラーは コバルトブルー だそうです。

なのでもちろんブルーのタッセルを作りましたよ♪
基本の作り方はシンプルなのですが、
丁寧に作業するほど仕上がりに違いがあるようです。

仕上げにはクラウンのチャームや邪悪を払う水晶をあしらいました。

タッセルメイキングもいろいろな型や大きさがあり、奥が深い世界のようです。

リボンとはまた違った魅力のタッセル。
いろいろな場面で使えそうです

     tassel


そして、かわいくておもわず教えていただいたのが、
ラビットファーのストラップ。
うさぎ年にぴったりのラッキーアイテムです。
寒い季節にお気に入りのバッグにもぴったり
なんだか嬉しい。

     mink-1

こちらも作り方はシンプルなのですが、
ピンクのボールがポイント!
グラデーションの入った糸を型に巻き付けていくのですが
きちっと丁寧にした方が断然素敵です。

どちらも
丁寧に、丁寧に仕上げる事で、なんともいえず、愛おしいのです。
身につけて、大事にしていきたいと思います。


y先生、楽しい時間とレッスンをありがとうございました。


     mink-2

レッスンのお問い合わせはお気軽に。
右のメールフォームよりお願いします。

ブログ訪問に感謝します♪下記「CM」欄よりコメントいただけると嬉しいです。 「拍手」もポチッとお願いしますね
スポンサーサイト

あれやこれややってます。

2011
01/14
*Fri*
CATEGORY : private
こんばんわ。
最近ブログ更新滞り気味ですが、
PC作業はしてます。
かなり長い時間、座ってます。
ブログ更新まで行き着かず、気づくと夜中の2時、という日が続いております(泣)。

「フロリュクス」とアトリエ名を改めてのレッスンは2月から始まりますが、
現在

2月のレッスンサンプル作成&準備
レッスンカリキュラムの体系化
ブログ新設とカスタマイズ
HP作成
そして、、「断捨離」

いろいろ並行して行っているので
結局寝不足の毎日です。
でも、
お正月の「寝だめ」が効いているのか、不思議と元気なのでご心配なく♪

レッスンご案内は週明けにでもお知らせできると思います。
お待ちいただいている皆様、楽しみにしていてくださいね。

ブログカスタマイズなど、慣れない作業はホントに時間がかかってもどかしい!!
けど、PC上でも作りあげていくことって面白いです。
凝り性なので、、なかなか完成しませんが。
今更だけど、もっと使いこなせるようになりたいです!

「断捨離」についてはまた改めて。。。

今日はphotoなしで失礼します


yuri

Wounderful Presents!

2010
12/24
*Fri*
CATEGORY : private
今晩、良い子のみんなにはサンタさんがくるのでしょうけど、、
いつからか、私にはさっぱり来なくなってしまいました

そんな私に友人から思いがけず素敵なプレゼントが!!
素直に嬉しいのであります。


     2010xmaspresent

Hong Kongにてオーダーで作ってもらったというブレスレット。
デイリーに大活躍してます。エンジェルのチャームがポイント
身につけてるとなんだかいい事がある!ような気がします。
Thank you so much!!!!



     2010xmaspresent

こちらは表参道、Barbie Shopにて資生堂パーラーmadeのキャンディですって
ミント味でした。お、おしゃれ~
表参道、仕事がらみでなく手ぶらでお散歩したいなぁ。
Thank you so much!!!

みなさま、素敵なクリスマスをおすごしください

12月、そして待ち遠しいのは、、

2010
12/01
*Wed*
CATEGORY : private
12月になってしまいました。。毎日早いはやい
ブログ更新、かなり怠りがちですが、、。
アトリエには毎日みなさまがクリスマスレッスンに訪れてくださり本当に感謝感激です。
素敵な作品をたくさんカメラに収めているのに。レッスンレポートしますね~!


     advent-2

少し前に友人がプレゼントしてくださったアドベントカレンダー。
いよいよ扉をオープン!クリスマスまでカウントダウンです。
1日にひとつづつ扉を開けていきます。中にはクリスマスにちなんだチョコレートがひとつづつ。
姉妹で順番に食べていくそうです。仲良く分けて~。



     advent-1

子供の頃のクリスマスは夢がありますね♪いいな~。

紅玉リンゴで。

2010
11/21
*Sun*
CATEGORY : private
週末、、といってもここ最近、本当に自宅でゆっくりと休む間がありません。

娘たちの用事に振り回されることが多いのですが、
今朝はスイミングの大会があるので4時半起きで弁当つくり。
なんどか駅を往復し、、すでに眠いです。

数時間後には出かけなくては!

そんな状態でもすこーしだけ時間があったので、
お昼のパンづくり。

     apple

紅玉リンゴ、ほぼ出回るのが終わりのようです。
ちっちゃくてカワイイ。積んでみたらうまくいったのでパチリ。


     applepan

リンゴの甘煮をつくって、パンに折り込んで焼いてみました。
かなり適当でしたが。ふくらんだので安心。
アップルブレッド、お味はもちろん good でした♪

つかの間ほっこりして、応援に出かけてきます!

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

yuri

Author:yuri
Flower Stylist

 


東京郊外・花のアトリエです

アンティークな雰囲気のアトリエにて、 暮らしを彩るフラワーアレンジメントのレッスンを 開催しております。 プリザーブド・フレッシュ(生花)・アーティフィシャルなど 各種フラワーで、 季節感あふれるスタイリッシュなデザインを楽しんでいただけます。 一回づつの参加ができ、気軽にお花と向き合えるレッスンスタイルです。 パリスタイルのプリザーブドフラワーディプロマ取得も可能です。

ギフトなどのオーダーアレンジメント、 企業様や店舗様向けのレッスン講師や フラワーディスプレイ(活けこみ)、 ウェディングブーケ製作なども承ります。 体験レッスンは随時受けつけております。 お気軽にメールにてお問い合わせください。             floluxe@a00.itscom.net   インターフローラルデザイナー協会認定校                 所在地:東京都町田市(最寄り 田園都市線 つくし野駅)  

 


 


 


 


© In season

Copyright(C)In season. All rights reserved

当ブログに掲載されている作品、画像等の著作権は、 インシーズンに帰属します。 作品や記事の内容の模倣、引用は固くお断りします。

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


ブログ内検索

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


FC2カウンター

 


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


Copyright © In Season All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。